各種データや有料コンテンツについて

現在「かねこかずき【kk】ミュージック」のダウンロードデータは多くの選択肢がございます。

「無料と有料は何が違うの?」

「同じ名前の有料版なのに値段が違うのはなぜ?」

「利用を検討しているけど、どの音源を使用してよいかわからない」

などなど、クリエイターの皆様の貴重なお時間を頂く形となっているため、中の人がさくっと時短解説致します。

みんな大好き!【無料コンテンツ】

当サイトのMusicからダウンロード頂けます。

基本的にはPC版モバイル版2種類となります。

PC版

上記アイコンからは以下のデータがダウンロードできます。

①MP3

②OGG,M4A(ループ処理済)

③OGG(Unity用のイントロとループ部分を分けたデータ)

基本はPCで作業される方のデータとなっております。

モバイル版

上記アイコンからは以下のデータがダウンロードできます。

①MP3

データはMP3のみで、基本はスマートフォンなどのモバイルで作業される方のデータとなっております。

とてもデータが軽いため、スマホの容量も圧迫せず安心です♪

有料コンテンツには皆様のニーズにお応えするため、以下の3種類の販売データがございます。

・16bit44.1kHz

・24bit48kHz

・24bit88.1kHz

順番に解説致します。

16bit44.1kHzについて

一般的なCD音質の音源です。

基本的にはリスニング用途となりますが、加工にも問題なく対応できます。

馴染みのある聴きなれた音質となりますので、どんな方でも気軽に楽しめます。

下記サイトなどよりダウンロード可能です♪

dミュージック

Music Store

music.jp

24bit48kHzについて

DVDなどに採用されている高音質なサウンドです。

案件などでのデータはこの形式(2448、ニーヨンヨンパチとか言われます)でやり取りされることが多く、互換性などの点から、動画制作や加工などには最適なデータとなります。

当サイトでも有料音源といえば基本的にはこちらのデータを指します。

また、厳密には後述するハイレゾ音源の分類になりますが、当サイトではご利用者さまの混乱を防ぐため、敢えてこちらのデータをハイレゾと呼称しておりません。

ゲーム制作、動画編集、加工などの用途を前提としているため、全ての販売ファイルにはPC版①~③のデータが同梱されております。

下記サイトからダウンロードが可能です♪

日本語(推奨)

日本語

24bit88.1kHzについて

超高音質のハイレゾ音源です。

CDでは入りきらなかった音の情報も入っているため、とても高音質で音楽を楽しめるデータです。

半面、情報量が多いが故に容量が大きく、加工などに使っている方は多くありません。

ピュアオーディオはもちろん、オーディオ愛好家の皆様にもご満足いただけるクオリティーとなっております。

音楽を聴く環境にはこだわりたい、音楽をとことん楽しみたい、などのニーズにお応え致します。

下記サイト(Hi-Res)などからダウンロードが可能です♪

e-onkyo music

OTOTOY

まとめ

無料音源

PC → MP3、OGG,M4A(ループ処理済)、OGG(Unity用のイントロとループ部分を分けたデータ)

モバイル → MP3のみ

有料音源

16bit44.1kHz → 一般的なCD音質

24bit48kHz  → 動画制作や加工に便利な高音質

24bit88.1kHz → 超高音質ハイレゾ音源

ぜひご活用ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。